やれる範囲でやろう、今年の畑。

こんばんは。今日は暑い日でしたね。

布おむつ記事から連絡をいただいて、今日、布おむつやカバーやらたくさんいただきました!
なんとありがたい~。

お腹の子も喜んでおります。(最近動きがダイナミックすぎて痛い)

さて、今年も我が家では細々ながら畑をやっております。

昨年までは田中が草を刈り、私が鍬で耕していろいろ作っていたのですが、
今年は妊婦のため耕すことができません。でもやっぱり畑になにもないと寂しい。

そこで今年は、田中が草を刈り、その草を昨年作った畝の上に広げてマルチング。

育てておいた苗をそのまま植える、不耕起栽培にしてみています。

(種を直播すると草に負けそうなので。そして見失いそう)

今年はあまり欲張らず、昨年残っていた種をまいたり、あとは少し苗を買ったり、もらったりしたものを植えました。
苗づくり途中

・空芯菜

・パクチー

・オクラ

・枝豆(これは一個しか目がでなかった・・・)

・トマト

・プチトマト

・かぼちゃ

・とうもろこし

・じゃがいも

今年はこんなところです。

少ないですが、やれる範囲で。

やっぱり畑で作ったものはおいしい。
今年もよろしく。

右に支柱を立てているのがトマト。左に見えるのはじゃがいも。

0 件のコメント :

コメントを投稿