田植え③今年もひとり!?(少々写真あり)

こんばんは、田中です。

ここのところ、田植えのことを書いています。
だって毎日田植えなんだもん。
※「大人がだってとか言わないの!」と妻に言われましたが、お義父さんだって言ってたもん。


さて、今日もがんばりましょう。

あれ、誰もいないな。
昨日のあの人はどうしたんだろう?
疲れて幻覚が見えたのかな。



※軽トラが日陰に停めてあるのは、苗が乾くと水かけてあげないといけないので。ささっと植えてしまえればいいんですが、天気の良い日は午後になると若干しおれてきます。

ということで、この日はひとりでした。
一人田植え同好会、再入会お願いします。
昨日は調子に乗ってすみませんでした。

ということで、今年はひとりだったり2人だったりするようです。

直付けで苗の補充。横が国道なので横には付けられない。

軽トラも、田植え機も、どっちもひとりで運転してるんだぜ。

かっこいいでしょ。
寂しいとか言わないで。

この日は、途中ランニングも挟みながら、健康的な田植えでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿