花ざかりの五月

こんばんは。

このところ毎日のように田植えのことを書いている夫ですが、連勤つづき、肉体労働ですのでやはりお疲れのようです。

私は毎日がサンデーではありますが、このところお弁当づくりも毎日でして、弁当のおかずに日々頭を悩ませております。

今日は雨が降って思いもよらず寒い日でした。
夫は夜になってようやく帰宅。寒かったようです。
今日も一日、農業者のみなさんとそのご家族、お疲れさまでした。


さて、このごろはどこも花がいっぱい咲いています。
名前もわからない花にうっとりみとれてしまうことも多いです。

今日はそんな花の写真を少しだけ。
(決して手抜きじゃないですよ)

うちの玄関のつつじ。ピンクのものもあります。満開。

清水屋さんで見た花。なんていう木か聞きそびれました。

こちらも清水屋さん。しゃくなげの花、いっぱい咲いています。

 新緑も花も、見ると心がしみじみします。
五月、よい季節ですね。

0 件のコメント :

コメントを投稿