妊婦は人気者?

こんばんは、田中です。

僕らは温泉に行くのが好きです。
とは言っても、泉質にこだわりがあるというわけではありません。

いろんな風呂があって、なんでも揃っているようなところより、シンプルでちょっとひなびたかんじのところが好みです。

浴槽はひとつでじゅうぶん。シャワーとかも別になくても構わないくらいです。

壁隔てて、男湯と女湯で、上はつながってて、声聞こえたり、もののやり取り(シャンプーとか)できちゃうようなところもいいですね。

お母さん?おばあちゃん?が男湯のほうのこどもの名前呼んで、

「そろそろでるよー」
って言ったら、

たまたま入っていたおじさんが、

「もうさっき、あがりましたよー」
って答えているなんてこともありました。

さて、そんな田中達は、先日久しぶりに温泉に行きました。

男湯には、疲れた田中とおじいさんがひとり。
おじいさんは、僕のほうには目もくれずに、集中して癒されていました。

すると、女湯のほうから話し声が。

妻が話しかけられているようです。
こどもの声もして、なんだか話が盛り上がっている様子。

そういえば、この前はスーパーのレジでも話しかけられていました。

「今何ヶ月ですかー?」
とか、
「楽しみですね」
とか。

僕にだって、話しかけてくれてもいいんですよ。
おもしろいことは言えませんが。

0 件のコメント :

コメントを投稿