2017年6月4日日曜日

妊婦は人気者?

こんばんは、田中です。

僕らは温泉に行くのが好きです。
とは言っても、泉質にこだわりがあるというわけではありません。

いろんな風呂があって、なんでも揃っているようなところより、シンプルでちょっとひなびたかんじのところが好みです。

浴槽はひとつでじゅうぶん。シャワーとかも別になくても構わないくらいです。

壁隔てて、男湯と女湯で、上はつながってて、声聞こえたり、もののやり取り(シャンプーとか)できちゃうようなところもいいですね。

お母さん?おばあちゃん?が男湯のほうのこどもの名前呼んで、

「そろそろでるよー」
って言ったら、

たまたま入っていたおじさんが、

「もうさっき、あがりましたよー」
って答えているなんてこともありました。

さて、そんな田中達は、先日久しぶりに温泉に行きました。

男湯には、疲れた田中とおじいさんがひとり。
おじいさんは、僕のほうには目もくれずに、集中して癒されていました。

すると、女湯のほうから話し声が。

妻が話しかけられているようです。
こどもの声もして、なんだか話が盛り上がっている様子。

そういえば、この前はスーパーのレジでも話しかけられていました。

「今何ヶ月ですかー?」
とか、
「楽しみですね」
とか。

僕にだって、話しかけてくれてもいいんですよ。
おもしろいことは言えませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

冷蔵庫なし生活その後③冷蔵庫なしのメリット・デメリット

こんばんは。  今日、「NHKのど自慢」を初めてラジオで聞きました。 耳だけで鐘の音をいくつか当てつつ(結構おもしろい)、時折「天国の母のために」とか「単身赴任のお父さんと息子で出場」とか、もうすぐ島を離れる高校生が「母へ感謝の気持ちをこめて」とか聞くとそれだけで、近ごろ...

人気の投稿