2017年7月20日木曜日

Amazonアソシエイトの審査に落ちた。心当たりがありすぎる。

おはようございます、田中です。

朝の一仕事を終えての投稿です。

ところで、前回の投稿に、本の紹介のリンクを貼っていますが、なぜ楽天しかないの?と思った人はいませんか?
Amazonないじゃん、と。

これはですね、申請したんですけど、

Amazonアソシエイトの審査に落ちた。

からです。

そもそも、僕はアマゾンや楽天でなにか紹介したい商品があるわけではありません。

でも、本はいろいろと読むので、ブログで本の紹介もしたいな~と思ったわけです。
もしその本に興味を持った人がいたら、そこから飛んでレビューや説明などもチェックできたらいいかなと。

しかし、アマゾンさんは、甘くなかったですね。
このブログで登録申請をしてみたところ、丁重なお断りのメールが届きました。

強く希望しているわけではないのですが、お断りくるなんて思ってもなかったので、ちょっとショックです。
軽い気持ちで声をかけた女の子にフラれたような気持ち?(やったことないからわかりませんが)

理由としては書いてあったのは、以下のようなことです。

1.Webサイトが未完成または作成したばかりであるため審査が行えない場合

2. お申し込みのURLに入力誤りがあるのでサイトを確認できない、または他者(社)が運営するWebサイトやURLでのお申し込みの場合

3. Webサイトに閲覧規制がなされており、内容を拝見できない、または閲覧規制をかけているコンテンツを含むWebサイトでお申込みのため審査が行えない場合

4. お申し込みフォームにご登録の住所、氏名、電話番号が正しくない場合

5. Webサイトのドメイン名の中に、「amazon」「javari」「kindle」やその変形、またはスペルミスを含んでいる場合
*SNSでこれらを含むユーザー名を名乗ることもお断りしておりま

6. 知的財産権を侵害している場合

7. 露骨な性描写がある場合

8. 未成年の方のお申し込み

↑にあてはまらなくても、お断りすることがあります。


ん~、なんといいましょうか。
心当たりがありすぎますね。

最近人気のこのあたりの記事だって怪しいところです。

父にも、乳が出れば①(と思ったことないですか?)  
父にも乳が出れば②(本気を出してみました)
 
もちろん、ちゃんと読んでもらえればわかると思いますが、きわめてまじめな内容です。
単語だけ拾えば引っかかるかもしれないですが。

Amazonさん、いいじゃないですか。
うちは、妻は無職(じゃなくて主婦っていうのかな)、夫は育休中で、収入激減ですよ。
母乳に足してるミルク代の足しにするくらい。

※内容ではなく、他にもいろいろな要素があるみたいなので、何が原因かはわかりませんが。
ブログ内容は変えてまでどうこうしようというつもりはありません(アフィリエイトブログではないですしね)。
今後もし進展があればまた報告します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

冷蔵庫なし生活その後③冷蔵庫なしのメリット・デメリット

こんばんは。  今日、「NHKのど自慢」を初めてラジオで聞きました。 耳だけで鐘の音をいくつか当てつつ(結構おもしろい)、時折「天国の母のために」とか「単身赴任のお父さんと息子で出場」とか、もうすぐ島を離れる高校生が「母へ感謝の気持ちをこめて」とか聞くとそれだけで、近ごろ...

人気の投稿