2017年9月17日日曜日

【似顔絵】成長するこどもと田中の画力。

こんばんは、田中です。

台風が近づいて、だんだんと雨が強くなってきました。

先ほど鹿児島の実家に電話をした時に聞いてみましたが、実家のあたりではたいしたことはなかったそうです。
ただ、鹿児島の人の言う「たいしたことはない」は、あまり信用できません

風雨あまり強くなく、被害なく(少なく)通り過ぎてくれるのを祈るばかりです。

==================

さて、こどもが生まれてから3ヶ月が過ぎました。
以前にこどもの似顔絵を描いてからも、時々挑戦していました。

「本人の写真がないから、似てるかわからない。正解がないから・・・」
というコメントもいただきましたが、まあそうですよね。

だいたい僕の自己満足です、すみません。

では、いってみましょう。

生後2週間くらいのころ




これが、以前もあげたです。
妻は、これ以降マジメに描いていないので、妻の絵は割愛します。

1ヶ月健診の日。




がんばりました。寝ているこどもを見ながら変な姿勢で、時間かかって描いたので、腰が痛くなる。


生後49日。







初めて目が開いたところを描く。断然難しい。
遊びに来ていた小学生に、「ちょっと気持ち悪い」と言われる(自分でもそう思う)。
限界を感じて、以後絵を描く頻度が落ちる。

生後90日。



途中割愛して、最近描いた絵。これは、写真を見て描きました。
それなり似てるし、これは気持ち悪くないと思う(気持ち悪くないよね?)。
でもなんかちょっと違う。


どうでしょうか?
いや、どうでしょうって言われても困りますよね。

こどもは日々変化して成長しています。
問題なのは、田中の画力です。

タイトルの「成長するこどもと田中の画力」
成長する、がどこまでかかっているのかが問題です

飽きずにいい絵が描けたら、また更新します(希望なくても一方的に)。






0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

冷蔵庫なし生活その後③冷蔵庫なしのメリット・デメリット

こんばんは。  今日、「NHKのど自慢」を初めてラジオで聞きました。 耳だけで鐘の音をいくつか当てつつ(結構おもしろい)、時折「天国の母のために」とか「単身赴任のお父さんと息子で出場」とか、もうすぐ島を離れる高校生が「母へ感謝の気持ちをこめて」とか聞くとそれだけで、近ごろ...

人気の投稿