子育ての合間のお楽しみ。笑ったりホロリとしたり。お気に入り子育てブログ&インスタをご紹介!

こんばんは。昨日で私も34才となりました。
昨晩の誕生日メニューはキムチ鍋。鍋のおいしい、寒い季節がすぐそこまで来ています。
秋生まれっていいかもと近ごろは思ったりします。

さて、赤子と毎日を過ごしていると本当にあっという間に一日が終わってしまいます。

そんな中、赤子がお昼寝したり夜寝てから、たまに見ているインスタ。

わかりすぎるくらいわかる!
うなずきまくってみています。たまのお楽しみ。

今日はおすすめ子育てブログ&インスタを少しご紹介します!

お気に入りブログ・インスタ(子育て系)

○あおむろひろゆき

1982年生まれ、関西在住のイラストレーター・漫画家そして宅録音楽家(時々ツイッターにもあがってる)のあおむろさん。
現在は3歳の娘さんと0歳の息子さんがいるらしい(だったはず)。

お父さん目線からの子育てがめっちゃいい!
娘からのないがしろにされ度がすごい。そしてそれにもめげず娘への愛がすごい。

こどもと本気で遊べて、しかもそれを楽しんでいるところがすごくいいです。

ウェブ連載の下の子が生まれるときのエピソードも思わずホロリときてしまいます。






○マルサイ

男の子3人の子育てを描く、人気インスタグラマー。
男の子ってかわいいなーおもしろいな~としみじみ思います。
 優しい長男、自由な次男、かわいい三男どれもいいキャラです。
 
あたたかみのある絵がいい。
おかあさんていいな~と思える。
 





○ヤマダモモコ

1歳の男の子のママ。独特のイラストと共感しまくりの子育てのあれこれ。

全然走れなくなってる感がすんごい共感して笑えた。

こちらも笑ってもホロリもございます。


 

 

といったとこですかね!今は!

なんかおもしろいのあったら教えてください。

 


 

 

0 件のコメント :

コメントを投稿