2017年9月5日火曜日

髪を切る値段【稲刈り前に田中もカット】

こんにちは、田中です。

一月ほど前に、妻の頭を刈りました。
妻がボウズになりました

この記事意外にもたくさんの方に見られています。
なんならけっこう力を入れて書いた出産レポより読まれています。

「ただボウズにしただけで、なんでこんな読まれてるんだろうね。僕がボウズにしても誰も気にしないのに(いつもだから)」

「田中がロンゲになりました、とかだったら見る人いるかもよ」

「でも、それって伸ばしてる過程でわかっちゃうじゃん。突然髪は伸びないし」

まあ、女性でボウズにする人は少ないですからね。「思い切ったな」ということでしょうか?

===========================

このあたりではすでに稲刈りが始まっています。
そして、どうでもいい情報ですが、タイトル通り、田中もボウズリニューアルです。

髪を切りながら、「髪を切る値段」について考えてみました。

「あのさ、美容院で髪切ってもらったらいくらくらいするのかな?」

「3000円~くらいじゃない」

ということで、一回3000円、2・3ヶ月に一回として一年5回としましょう。

1年15000円。
10年15万円。
50年75万円。
(100年150万円)
です。

これは、安いのか?高いのか?
※そもそも、物やサービスの値段って、それぞれの価値観との兼ね合いなので、単純に金額で高い安いは言えませんよね。

もちろん単価や頻度は人それぞれなので、興味がわいた人は自分の状況に合わせてざっと計算してみてください。

ちなみに田中の場合、今までの人生を振り返ってみました。

・~中学2年生まで。
ボウズ。近所の床屋さん。1000円/回。頻度はわからないけど、2ヶ月に一回くらい?
いつからかわからないけど10年くらいかな。

・中学3年~高校3年
中三で校則が変わり、髪型が自由になったので、ボウズじゃなくなった。といっても、ボウズと大差ない髪型だったような気がする。近所の床屋さん。 2000円/回、年5回くらい?

・大学1年生
初めて美容室なるものに行ってみた。3000円/回。2・3回行っただけ。

・大学2年生~
ボウズにもどる。以後ほとんどの期間ボウズ。バリカンを買って自分で。
バリカン約2000円。現在2代目。
例外)ソフトモヒカン、世界の床屋で髪を切ってみた、のとき。

覚えている限りではこんな感じですかね。
(約11万円+αくらいでしょうか?)

ちなみに、ボウズにしているのは、お金がどうこうっていうより、ラクだから。
そして、ボウズならわざわざ店に行かなくてもいいよねっていうことで。

バーバー田中は、早い・安い・遊べる、と3拍子揃ってます。
※技術の低さ、バリエーションのなさには定評があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

冷蔵庫なし生活その後③冷蔵庫なしのメリット・デメリット

こんばんは。  今日、「NHKのど自慢」を初めてラジオで聞きました。 耳だけで鐘の音をいくつか当てつつ(結構おもしろい)、時折「天国の母のために」とか「単身赴任のお父さんと息子で出場」とか、もうすぐ島を離れる高校生が「母へ感謝の気持ちをこめて」とか聞くとそれだけで、近ごろ...

人気の投稿