産後太り解消!?こどもを負荷にトレーニング?

こんばんは、田中です。

前にも書いたように、稲刈り始まっているのですが、出荷用の米袋は30kgです。

今日、町の乳幼児検診に行ってきましたが、こどもの体重は5kgちょっとでした。

30kgの米袋って、だいたい今のこども6人分の重さ?米袋はいつも持ってるけど、例え持ちやすい状態だったとして、6人もまとめて持てる気がしません、、、
不思議です。

======================

ところで、以前、筋トレ大好きな友人が「もっとも使うトレーニング器具は鏡です」と言ってました。
それに異論を唱えるつもりはありません。唱えても見事に論破されそうですし。筋肉に対する愛が違いすぎるので。

最近僕が思うことは、「こどもは最高のトレーニングパートナーかもしれない」ということです。
※トレーニングパートナーというのは違うかもしれませんが、トレーニング器具というよりはいいかと。

出産後、 体重を戻すために妻は少しづつ運動をしています。
そこで、僕が提案したのはこどもを負荷として使う方法です。

・こどもと遊びながら運動できる。

・自然と少しづつ負荷が上がっていく。

という点がよいと思います。

とりあえず、自重でできるビッグスリーにこどもの負荷をトッピング。
※筋トレビッグスリー:ベンチプレス・デッドリフト・スクワット。自重でやる方法もいろいろ紹介されているので気になる人だけ検索してください。
(ほとんどの人は興味ないと思われるので、わざわざここには載せません)

腹筋をいっしょにやるのも楽しい。

まあ、なんでもいいんです。
バランスを考えつつ、あなたが楽しめるメニューを考えてみてください。

激しく振り回したりしてはいけません。
こどもの様子を見ながら、ゆっくりやってみると、けっこう楽しそうに笑ってくれます(時々無表情。そして寝ることも)

意外と寝かしつけにもいいかも。なんてね。

0 件のコメント :

コメントを投稿