赤ちゃん連れにやさしいSAとは??

ツルが飛び交う鹿児島よりハロー!
ふだんならあるはずの雪がないだけでなんだか快適!

そんな山陰人のわたしです。

さて、鳥取から鹿児島まで車で、なんだかんだ9時間くらいかかりながら帰りました。

長時間のドライブ、大人ももちろん、赤ちゃんも疲れます。

オムツ替えや授乳、ミルク作りなど、どこでどうしよう?

色々心配ごとはあります。

というわけで、事前にネットで調べてみました。

★赤ちゃん、子ども連れにやさしいSA情報★

ホンダ ママにやさしいSA.PA.ハイウェイオアシス
http://www.honda.co.jp/kids/features/sapa/utilize/

今のサービスエリアはテーマパークと連結してたり、遊べるスペースがあったり、なんと温泉施設まであったりするらしい!

その中で我々が通ったNEXCO西日本のサイトはこちら↓
http://www.w-holdings.co.jp/service/baby.html

授乳室やおむつ交換台、ミルクのお湯もらえる所など情報ありました。

その情報をもとに行った広川SA。
きれいで広々した授乳室、おむつ交換台があり(男性のトイレのほうにもありました)、ミルクのお湯ももらえる。

帰りもまた長時間のドライブとなるので、計画的に利用しようと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿