JADDOカードじゃっど!(JAグループ鹿児島)県民以外には通じない?

こんにちは、田中です。

今回は、JAグループ鹿児島の施設・店舗で使えるお得で便利なポイントカード【JADDOカード】のご紹介です。

鹿児島にて、みんなで買い物に行った時のことです。

近所のAコープにて。
いろいろ買うものをカゴに入れてレジに並んだ時、

店員さん「カードお持ちですか?」

と聞かれて、母が出したカードがJADDOカード。

ジェイエイディーディーオーカードってなに?と妻はわからなかったようですが、これはじゃっどカードと読みます。

県民意外にはピンと来ないかもしれませんが、ナイスネーミングです。

JAグループのJAが入って、鹿児島弁で肯定的な意味合いの「じゃっど」という言葉ともかけられています。

じゃっど使用例
「じゃっどじゃっど~」←そうそう、みたいな意味。

イメージキャラクターは、西郷どんをモチーフにした「おいどん君


参考:【JADDOカード】JAグループ鹿児島総合ポイントカード

JAグループは、JAバンク、共済、ガソリンスタンド、葬祭センターと幅広いサービスを提供しているのでいろいろと使えるところは多いのではないでしょうか。

「便利でお得な、じゃっどカードじゃっど!」

「ほら、じゃっどカードがあっどが!」

などと会話が弾むかもしれません(鹿児島県民となら)。

0 件のコメント :

コメントを投稿