2018年4月6日金曜日

米子のリサイクルショップ(洗濯機を売るなら)

こんばんは、田中です。
洗濯機なし生活、今のところ問題なく過ごしています。

むしろいいかも、なんて思ってます。
こどももいて、それに寒い冬からというなかなかなタイミングからスタートしたので、これからもだいじょうぶなはず。

ところで、全自動洗濯機をやめたわけですが、その洗濯機はどうしたのかというと、

リサイクルショップで売りました。

もともともらったやつだったので、ほしい人がいればあげても良かったのですが、

洗濯機ほしい人がいるのか?というのと、気が変わらないうちにすぐに手放してしまいたい、ということもあり、

電気屋さんで聞いてみるとリサイクル料が3000ちょっとかかると聞いて、ダメもとでリサイクルショップに持って行ってみました。



米子 リサイクルショップ

で検索すると、以上のようにたくさんの店が出てきます。
その中で、洗濯機を取り扱っていそうな店は、

・ショット&クプクプ
・2nd Street米子店
・良品買館 米原店
・オフハウス 米子店

あたりでしょうか。

ハードオフは楽器とかで家電は売り買いしてないみたい。
開放倉庫にも若干家電はありましたが、洗濯機を取ってくれるのかは聞いてないので不明です。

※ちなみに今回持ち込みしたのは、日立の2010年製、7㎏まで入って乾燥機能までついている縦型の洗濯機です。

長年の感謝をこめてきれいにしました。車の後ろに積んで、売りに行く段になると寂しい気持ちも出てくる。


では、順番に行ってみましょう。

・ショット&クプクプ
洗濯機も数台置いてあったので、聞いてみるも
「これは、ちょっと、うちでは買取できませんね」
と断られました。

出鼻をくじかれた感じです。
古いしやっぱり無理かなという気になりました。

・2nd Street米子店
店内には洗濯機けっこう置いてありました。

見てもらうと、
「7㎏までいけるんですね、動作は問題ないですか?」
と、買取してくれそうな雰囲気。

リサイクル料払うことを考えたらただでも取ってほしい、という気持ちでいたところ、

4000円+10%
さらに子育て応援パスポートが使えるお店で+10%
それから、来店ポイントのスロットみたいなのであたって1000ポイント(1000円分)
※まあうれしかったけど、無駄に運を使ってしまったような複雑な気分。

なんと6000円近くになりました。
即決で売りました。

・良品買館 米原店
もう売ってしまったけど、あわよくば脱水機がないか見に行きました。
脱水機はなかったですが、洗濯機は2層式のものも含め、それなりにありました。

・オフハウス 米子店
ここが一番洗濯機の数は多かったです。
でも、脱水機はなかった…

途中寄ったヤマダ電機では、洗濯機の下取りがありましたが、2011年製~で僕らの持っているものは残念ながら対象外。

ということで、全部のお店に聞いたわけではないので、もしかしたらもっと良い値段で売れたのかもしれませんが、2ndStreetさんありがとうございました。

関連:洗濯機なし生活①きっかけ
関連:洗濯機なし生活②実際どうしてる

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

冷蔵庫なし生活その後③冷蔵庫なしのメリット・デメリット

こんばんは。  今日、「NHKのど自慢」を初めてラジオで聞きました。 耳だけで鐘の音をいくつか当てつつ(結構おもしろい)、時折「天国の母のために」とか「単身赴任のお父さんと息子で出場」とか、もうすぐ島を離れる高校生が「母へ感謝の気持ちをこめて」とか聞くとそれだけで、近ごろ...

人気の投稿