2018年6月8日金曜日

不快指数とIKA指数、そして怒りのイカリング

こんにちは、田中です。

数日前には中国地方も梅雨入りして、蒸し暑い日が多くなっております。

そして、そうなってくると、こどももよく汗をかきます。

布おむつのなかも蒸れ気味だったりして、おしっこに気づかず時間が経ってしまった時には、ちょっと不快な臭いがします。

まあ、なんというか、IKA臭というか。
※突然アルファベットで、誤魔化そうとしてます。

我が家では、この臭いの強さを測る指数として、IKA指数(国際基準)※を採用しています。
※アイケーエーしすう、と呼びましょう。

で、このIKA 指数は、不快指数※と連動しているんですね。

※気温と湿度から求められる「蒸し暑さ」の指数。

ということで、最近、IKA 指数も高めです。

なんてどうでもいいことを書いてしまったついでに、もうひとつ。

「怒りのイカリング」

ブタがブタをぶったら~ってのありますよね。

あれをイカに変えてみましょう。

イカがイカをイカったら、

イカられたイカがイカったイカをイカったので、

イカったイカとイカられたイカがイカり狂った。

※怒りのイカリング完成です。

めっちゃイカイカ言ってますが、IKA 指数はアイケーエー指数ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

冷蔵庫なし生活その後③冷蔵庫なしのメリット・デメリット

こんばんは。  今日、「NHKのど自慢」を初めてラジオで聞きました。 耳だけで鐘の音をいくつか当てつつ(結構おもしろい)、時折「天国の母のために」とか「単身赴任のお父さんと息子で出場」とか、もうすぐ島を離れる高校生が「母へ感謝の気持ちをこめて」とか聞くとそれだけで、近ごろ...

人気の投稿