もし宝くじが当たったら

今日も田中(妻)のご登場です。夫はつかれて寝ています。

今夜も雨。稲刈りできませんね…。

さてずいぶん前のことですが、ホットプレートが懸賞で当たったことがありました。


先日家に帰ってきたら、また箱が届き、


なんとまた当たってしまいました。ミルク会社のポイントキャンペーン。

前回は全国で20名、今回は50名。(また声高に田中に「全国で5名だから!」と自慢←大嘘)

子どもの木のプレートで、なかなかかわいいです。

それにしてもこれまでことごとく懸賞に引っかかることがなかった私です。

「今年はいける気がする」そう夫に言って、本気でロト6の購入を検討しはじめたわけです。

「キャリーオーバーで7億!?」
「7億当たったらどうしよう!」

いやわかってる、いらぬ心配だということはわかっているんですが、もしですよ、もし当たったらどうします?

前日までただの田中だったのに急に「億の田中」になるわけです。

どうしよう!まずはドーベルマン飼う?警備員雇う?金庫買うとか?もちろんセコムも!

考えただけで心配。
だいたいなにに使うのか?

夢のように降ってわいたお金は夢みたいに使ってなくなっちゃうのがいいような気がします。

これについて友人と話していたら、友人は「山のてっぺんに家を建てたい」との答えでした。

山の上を開墾して森に囲まれた家を建てる。もちろん家に行くまではプライベートロードが続いている。

家の維持にもお金と人手がかかるため、田中一家はそこの使用人として雇ってくれるそうです。敷地内に小さな家(あるいは小屋?)も建ててくれるらしいです。

案外いいですね。

みなさんは7億、どうします?



0 件のコメント :

コメントを投稿