となりのハンバタタス

こんばんは。あったかいお茶がおいしい季節に突入しました。

今日は午後から雨。買い物にいったらおじさんが息子に焼き芋をくれました。
秋ですね。

*****

昨日はひさびさに影絵楽団「エソラゴト」での集まりがありました。

お休みしていた影絵活動をぼちぼちやるかーとのことで。

本日は我々楽団のしょうもない話の一部をお聞きください。


私と団長はそれぞれに影絵の公演日に出られなかったことが一回ずつありまして、その理由が「イエモンのライブ」と「インフルエンザ」でした。

そのような前科から、なぜか「それぞれを川で例えると」話がはじまり、

「ガンジス田中」

「ナイルまなみ」

「四万十愛子」

「板井原団長」だなということで話がまとまりました。

前者2名は皆勤賞なので世界的な川、後者は日本のしかも団長に至っては町内の川!

そこからまた話はひろがり、11月に「ハンバートハンバートのライブに行く」話を聞き間違えたナイルまなみが、

「え?ハンバタタスってなに?」

そこからなんかハンバタタスっていいなあ、なんなら登場人物の名前にしようとまで広がりつづけ、

「ハンバタタスってクッキーモンスターみたいなかんじ」

「あーフガフガ系ね」

「毛むくじゃらでしょ」

「『となりのハンバタタス』的な」

「ちっちゃいのと中くらいのと、こーんな大きいのが、寝てた!」

いやもういっそハンバタタスってバンドしよう、とまでなりました。

ハンバタタスがどうなるかはともかくとして、来年からまた始動予定です。

出演のご依頼お待ちしています。




0 件のコメント :

コメントを投稿