我が家のお風呂場にあるもの

こんばんは。
栃ノ心が負けてしまいました。夫婦間では「剛史」(栃ノ心剛史なので)と呼んでいるのですがこのところ勝ったり負けたり…。

角界のニコラスケイジ、または角界のゴルゴ13…。

敗けてしまった日は「ツヨシ!しっかりしなさい!」と思わず言いたくなります。

***

さて、先日実家で風呂に入らせてもらった時のこと。

乳幼児から中高年まで多様な人が住んでいるためかシャンプーやボディソープなども多様!!

いいにおいのやつとか、髪つやつやになるやつとか、いっぱいありますね。
以前は私も自分の好きなシャンプーがあったような気がします。

そこで我が家の風呂場をふと思い出したわけです。

なに使ってるっけ…

そう、


我が家の風呂場のアメニティグッズ、以上!

信じられないと思いますがこれだけなんです。

左からメイク落とし(限りなくしていないようで少しだけメイクしているんですよ、私だって)、石鹸、水で薄めたクエン酸。

これだけです。

石鹸で顔、髪、体すべてを洗います。

それだけだと髪がキシキシするのでクエン酸をリンス替わりに。

以前はお酢を使っていましたが、酢ってすぐなくなるな~と思ってふとそういえば掃除用に買ったクエン酸使えないだろうか?と思い立ち、使ってみたら正解!

キシキシせずに自然にまとまります。

ちなみにいえば夫は石鹸すら使わない。

石鹸などの洗浄剤使うとかえって肌にはよくないとか…。

湯シャンしているという人もチラホラ聞きます。

(これについては本人がまた詳しく書くでしょう)

私は石鹸の爽快感を求めてしましますが、まあそのほうが環境にもいいでしょうね。

たまに髪を切ってもらう美容師さんからは「石鹸で洗うと髪が強くなる」と言われました。

石鹸シャンプー、金田一耕助役の時の石坂浩二じゃないけど、思ってるよりいいですよ。

おすすめします。






0 件のコメント :

コメントを投稿