「経験に勝るものはないよ」

「経験に勝るものはないよ」

駅まで車に乗せてくれた営業の人に言われた。

今日は同じようなことを、電車を待っているときに話したおばちゃんや、フェリーでいっしょになったおじさんからも言われた。

経験ってなんだろう?
なんでも経験なんだよな、と思う。

旅をしてはじめての場所にいったり、人と話したりすることは、新しい経験だ。

でも、普通に暮らしていても、全く同じということはない。
毎日通る道でも少しずつなにかが違っている

毎日が新しい経験、生きていること自体が経験なんだと思う。

きっとなにをしていても、それは今しかできないこと。

どういうカタチでかはわからないけど、自分のなかに残っていくんだろう。


※特にリクエストがあったわけではないですが、昔の日記から。

この日は、京都から北海道行きのフェリーに乗ったようです。

そして、この旅の日記には、なぜか毎日タイトルがついてます。

・うこんの力から始まる会話
・どんなにみすぼらしくても、楽しむ気持ちがあれば…

とか。

そのうちまた載せるかもしれません。

0 件のコメント :

コメントを投稿