やっぱりサーカスは良い。「ハッピードリームサーカス」を観てきました。

こんばんは。
毎晩子どもを寝かしつけて連続寝落ちなためブログ更新滞りました。

食べ物がおいしい!→たくさん食べる→眠い&体重増加という困ったことになっています。

秋ですね。

********
さて、先日ほんと~に久々にサーカスを観てきました!!

その名も「ハッピードリームサーカス」です。

しかし、ふと思いたったためチケットもない。

どこで買ったらいいのか、安く買える方法がないかと調べていると、

「グルーポン」というサイトを発見。どうやらクーポンのサイトらしく、自由席のチケットが「55%off」というまさかの値段。

だいじょうぶかなーなんて思いながら購入し、窓口に行ってみると問題なくOKでした。

1歳児連れなので子どもは90分も耐えられるのか心配しつつ、サーカスのはじまり!

まず美しい男女が空を舞う「ストラップデュオ」(なんだと思う)。

いざ目の前で見ると「あ~サーカス見に来たんだな~」というしみじみした気持ち。

逆立ちのショーや火吹きパフォーマンスもあり、息子は次々行われるパフォーマンスに釘付け。大興奮で拍手。

バイクと車がぐるぐる回るやつ(表現乏しくてスミマセン)では、夫が一言もらした「やりたい放題だな」という一言がおもしろかったです。

しかしなにしろすごかったのは少年!

このサーカスにいる家族がNHKで放送されたらしいのですが、「嵐くん」という小学生?中学生?とその兄との「イカリオス」という技がすごかったです。

鑑賞後はなんだかしみじみと感動が。

久々にサーカスを見て、やっぱりサーカスは夢の世界であり、独特のその空気がすごくいいな、としみじみ思いました。

とにかくよかった!ぜひ行ってみてください。

で、後日「特別鑑賞券」なるものが公民館で配布されているのを発見。

知っていれば…

平日500円て!!!ワンコインサーカス!?
さらに安かった…。

また行こうと思います。














0 件のコメント :

コメントを投稿